5月11日(月曜日)天国の真ちゃん

今日も白ちゃんに出会えなかった。残念です。

歯医者に行くお父さんをリッキーと共に送る。迎えも電話がなると一目散に玄関に走り行く催促をする。散歩だとこうは行かずのらりくらりでなんとか逃げ出したいようです。

清子ちゃんとライン電話をする。おおよそ50分の長話でした。話すことでストレス解消となるひとつです。

お父さんの部屋の本棚がまだ片付かず1時間かかって今日一応終了となる。細かいことはおいおいやっていくつもりだが私の気分次第なのでいつになるやら。

散歩はリッキーにお任せでも行きたくないところでは渋ってイヤイヤついてくるが知った道にくると先導して楽な方へ行きたいと思っても自分の思うように家路に着く。偉いと思う。やっぱり小さい時に一人で家に帰って来た経験があるからでしょう。

卵が残ってるのでオムレツうまくひっくり返せずフライパンのせいにする。