4月27日(月曜日)天国の真ちゃん

暖かい朝を迎える。白ちゃんに会うが知らんぷりをしているのでリッキー挑発させるような態度に笑わせる。ガングリオンが痛くて途中で靴を脱ぎ裸足で歩き出す。こんなに痛いのは初めてのことでやっぱり整形外科に行かねばと考えている。他の病名だったらどうしよう。明日訪看さんがいらっしゃるのでアドバイスを待とうと思う。

お父さんがソフトバンクに行ってる間まだ片付いていない本棚の掃除を始める。もうどの位やってるのかわからない。いつ片付くことやら?お腹も空いて来たが帰るまで待つことにしているとやっと1時半迎えの電話がありで遅い目の昼食となる。いつもだと6時が夕食の時間だがお昼が遅かったので少しずらしての夕食でした。

草取りも何日続いているやら出来上がったときには最初の箇所には草が生えていることでしょう。イタチの追いかけっこでしょうね。

夕食は三色丼、エリンギの明太和え、卵ドーフ