4月12日(日曜日)天国の真ちゃん

朝起きると小雨で止んでる間に家の周りを散歩。いつにも増して歩きたがらずむりむりに歩かせる。用足しも出来たので我々は安心して礼拝に行ける。イースター礼拝なので少しは多く参加者がいると思ったが25名での礼拝となる。いつもだと聖餐式、愛餐会があり心からイエスキリストの復活を祝っていたのにと思うと複雑な心境です。今日は寒く真冬に戻った様で辻さん夫婦を送った帰りに開運丸に寄って暖かいラーメンで身体を暖める。

今夕は紅茶豚を調理する。これも真司が気に入っていたものの一つで懐かしかった。真司がコピーしてくれていた料理集、勿論紅茶豚も含まれるが〜そのファイルから11年前刀根山病院から退院した日の私が書いたメモが見つかり懐かしく昨日のことの様に思い出した。今頃どうして見つかったのか不思議ですが真司が見つけてと料理のファイルを示してくれたのかもしれませんね。