4月4日(土曜日)天国の真ちゃん

今日東京ではコロナウイルスの患者が100人を超えたようで怖く感じる。でもまだ非常宣言がなされないので不思議に思う。医師会でさえも非常宣言が出されてもいいかと言っているのに東京都は何を躊躇しているのか理解に苦しむ。

暖かい朝を迎え春の兆しを感じて散歩に出る。またしてもリッキーしろちゃんに無視されるが元気よく挨拶を交わしていた。

カーブスはお休みにして買い物について行く。マジックミシンに寄ってお父さんのパンツの裾上げをもらいに行く。

ボンさんにカットの予約を入れるが4時まで開いてないとのことで4時に予約する。それまでにと夕食の準備に取り掛かる。ちらし寿司をするためにお米を研ぐ、ホーレン草のお浸し、錦糸卵、卵のおすましの準備が整う。

お父さんに送ってもらいボンさんへ。誰一人と居なくラッキーで早く終える。またしてもリッキーが一緒で迎えに来てくれました。