4月3日(金曜日)天国の真ちゃん

コロナウイルスの患者が増えて来たので恐ろしくなりしばらくはカーブスを休むことにした。また阿倍野教会に行くつもりが訪看さんの忠告に従って取り止めることにした。

今朝4時ぐらいからリッキーの泣き叫ぶ声で起こされる。寒い中一緒に外に出る。一応うんちはしたようで中に入るがその後4回ぐらい出たりはいったりで落ち着いて寝れなかった。

ヘルパーさんのお仕事の間ズッと爆睡のリッキーでした。

今日も散歩について行くことになり津雲台にある浄水場まで昨夜より距離があったように思う。それにしてもよく歩くようになったと感謝する。

この頃魚料理が増えて煮魚が上手になった気がする。お肉も食べたいです。骨のためにも両方がいいんですね。