3月22日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。共に礼拝に、お父さんは受付、私は賛美歌練習で朝から忙しくする。

説教は久しぶりに信行先生で分かりやすく話をしてくださる。人は人自分は自分であって賜物は一方的に与えられるもので恵の賜物を軽んじてはならないと。礼拝の後長期将来計画委員会が持たれお父さんが出るので私は一足早く帰る。

5分だけ今日も草取りに励む。

リッキー体調を壊しているらしく朝から食べてないのが気になったがようやく14時ごろ食べ始めたのでやれやれでもバナナは気に入らないようでした。

お父さんから迎えにとの電話がありでリッキーに人を乗せるので留守番ねと言うとすんなり受け入れてくれおとなしく留守番をしてくれました。本当に賢く聞き分けの良い子です。

冷しゃぶに使うお肉を少し高い目に変えただけで美味しさが違いました。満足しました。

少しづつ体調が戻ってきたリッキーです。元気でないと何となく寂しいです。