2月6日(木曜日)天国の真ちゃん

今日は新歌舞伎座に於いて五木ひろし特別公演坂本冬美特別出演があるので10時過ぎに出かける。堺筋線近鉄線に乗り難なく新歌舞伎座に着く。私達は英國屋にて軽く昼食を済ませ劇場に入るがほとんどの人は場内にてお弁当を広げていました。お弁当はいいのに帽子を被ってる人を見つけるととってくださいと要求、なんかおかしいなとおもった。隣の席の人は3回も通うそうでなんでも知っていていろいろとおしえてくださった。1部沓掛時次郎(股旅者)のお芝居第2部ではオンステージでそれぞれの持ち歌と新曲を聴かせてくださる。坂本冬美は52歳にして初めて妊婦役をしたと明かしていた。子役の演技のうまさに舌を巻く僅か4歳で凄いです。前から8番目の座席でよく見えました。五木ひろしの演歌は力強さがあり気持ちよく音楽に乗ってしまいました。冬美ちゃんはお芝居にしても歌にしても声がよく通っていました。真司のおかげでお父さんとお母さんいろんなところに行けるようになりました。感謝です。真司のことを思うと幕間では涙が出そうでした。

疲れたので真司のお気に入りのプルコギのpizazzを頼みました。