2月5日(水曜日)天国の真ちゃん

2月になって初めてのカーブスへ。今は筋力テストの期間で私は参加しない。何故ならステロイドを服用しているので骨折の可能性があるので。

歴史と古典に参加するお父さんを山田の駅までリッキーと共に見送り。

今日も魚屋さんがたいのお造り、シャケのお造り、さわらの味噌漬けを配達してくれる。本来ならブリ照りのはずがキッチンエールで頼んだ細切り野菜で食べるしゃぶしゃぶに変更して夕食となる。ブリテリは金曜日ぐらいになるかも。

白洋舎でマスクを取り扱っているらしく40枚入りを2箱お願いしておく。どこにも売ってなくどうしょうかと思っていたので助かりました。

お父さんから迎えを頼む電話がかかるとリッキー素早く察して玄関に走る。どうしてお父さんとわかるのかいつも不思議に思う。車に乗り遅れないようにと必死です。

この頃のリッキーは賢くなってるので真司が色々と教えてるのかと思う節があるように思う。