2月2日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。共に礼拝に集う。聖餐式でパンの奉仕。

説教において安易な気持ちで楽な道を選ぶより狭い門から入ることによって神様が見守ってくださると教えられる。礼拝の後第9回常設委員会に参加する。4月12日のイースターでの愛餐会の食事当番が当たってるのでちらし寿司をすることになり割当を決める。お父さんの委員会が終わるまで昼食を取りながら待つ。

3時よりヘアーマニキュア、カットにボンさんへリッキーとお父さんに送り迎えをしてもらう。やはり髪を手入れしてもらうと気持ちの良いもんですね。

山本さんよりまた綺麗な花をいただきアレンジを楽しむ。生花のお稽古にもなり有難いです。いつも綺麗な花を見れて真司も嬉しい事でしょう。

タラの料理どうすればいいかと悩んでいた時新聞のきょうのひと皿にタラの中華風蒸しを見つけ早速試みる。食べれないことはなく又レスピーに付け加えておこうと思う。