2月1日(土曜日)天国の真ちゃん

今日より2月となる。今までは暖冬だったがこれから冬らしい天候になるそうだ。昨日今日が本当の季節だと思う。

カーブスにも行かないのでお買い物に付き添ってカナートの店内を歩き回る。お父さんの方が精通していて教えてもらうことばかりです。リッキーといえばおとなしく運転席に座って我々の戻って来るのを待っている。だんだん歳もとっていくので賢くなっている部分もあり感心する。薬関係は苦労することもなくすんなりと受け入れてくれる。時々真司が代わりにやってくれてるのではと思う時がある。そうかもしれないですね。

 久しぶり夕食にすき焼きをする。いつもより少なめに材料を揃えたせいかうどんも含めて全て食してしまう。珍しいことです。美味しかったせいかもしれません。