1月14日(火曜日)と天国の真ちゃん

今日は朝の散歩以外外に出ていない1日を過ごす。こんなんでいいのかと疑問に思う。元気な脚があるのにもったいないようにも思う。最も出不精な人なのでそれでいいのかも。

訪看さんのリハビリを受ける。筋力がついてきたのでぐらつく事がなくなったと言われた。嬉しいことですね。頑張れば答えが出る事がわかりなお一層頑張ろうと思った。熱の花が咲いてると言うと寝不足からきてるようだと指摘される。ベッドのマットがかわってから身体がマットに密着度が低いように思ってる事が尾をひているようです。さっそくゴトウアズプラニングへ電話して以前使っていたマットを自費負担で借りることにした。

今日の魚の味噌漬け、スパムなんとなく塩辛い味付けだったので茶碗蒸しがあってよかった。お父さん曰く茶碗蒸しが一番おいしかったと。この頃は圧力鍋で茶碗蒸しを作ると5分もあれば出来上がるので気楽に作るようになった。準備には大変だけれど〜