10月13日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日で台風の影響もなく礼拝に集う。お父さんは司会の奉仕、賛美歌の会に参加する。その前にマンハイムの雑排水管洗浄工事があるので鍵を開けに行く。でも肝心な鍵を忘れ取りに帰り再び上新田へ。2回目のチョンボは山田の駐車場に停めるのに行きすぎ後戻りする始末。ドンクにてバケットの昼食を賑やかに四人でいただく。おごっていただいたので余計かもしれない。子供に手を出したことが思い出され眠れないと口に出したらどこのお母さんもやっていたことだから気にしないでと慰められる。いつまでも覚えていたらあんないいしにかたをしなかったよとも言われた。少しは楽になったかな。

久しぶりにピザの夕食となる。夕食作り代わりに秋物にアイロンがけをする。