9月19日(木曜日)天国の真ちゃん

今日初めての桂文珍の落語兵庫大独演会に参加するのでなんとなく落ち着かずでした。訪看さんがお見えになり色々とストレッチ体操を教えてくださり頑張る。ランチは予約していたので十分間に合いエビフライを注文する。値段はいいが魚のムニエルの方がおいしいようにおもった。

会場に入ると瞬く間に満席になり驚く。リクエストされた演目が4題選ばれそのうちの1つを弟子である桂楽珍が語る。後の3題を文珍によって面白おかしく聞かせてもらう。スマホでイコカ、7回狐に騙される、憧れのホーム、久しぶりに大声で笑うことができ嬉しかった。これも真司のおかげだと思っているよ有難う!

お昼はご馳走だったので夕食はうどんにちらし寿司、ローストビーフ、コロッケで済ますがご馳走となる。