9月10日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は歯科のCTを取るために歯科に行くお父さん。送っていくつもりにしていたら二人揃っていくこともないことに気づきゴミ出しに協力することになり以前出すべきゴミも出すことができスッキリする。リッキーは相変わらずカラス番をしてくれていますそれが自分の仕事と思っているようです。

高田さんとのデート日なのでグランヴィアへ。今日は19階での食事でなく1階でシーフードのグラタン、ピラフをいただく。流石にホテルの味で美味しかった。しばらくしていつもの19階に行き喫茶を楽しむ。紅茶を3杯お代わりをする。フワッとしたシフォンケーキと共にお茶をする。今まで話したことがない姑の話で盛り上がる。二人とも経験したことなのでその辺は理解しているつもりで話が通じるところがある。いつのまにか時間が過ぎていて気が付いた時は4時15分で慌てる。でもこれも真司が与えてくれたプレゼントだと思い感謝する。大起水産のお寿司で夕食となる。おいしかっつたので食べ過ぎてしまう。