8月22日(木曜日)天国の真ちゃん

朝の散歩で行きたくないリッキーまたしても寝転んで抵抗する。まるで駄々っ子みたいで笑わせる。なだめてやっと散歩することができた。

いよいよ真司との思い出のあるジャケット、テイシャツ、パジャマ、アロハシャツ等とお別れせねばならない。ゴメンね。ベトナムの人達に少しでもお役に立てればと思っていたが縁がなかったようで始末の段階に入り母としても心苦しく手放すことにためらいがちで本当にごめんなさい。許してくださいね。

新聞で見た太陽の塔の周辺を光で彩る(イルミナイト万博)を見たくて真司もいないので久しぶりに夜のお出かけをする。エクスポシテイの大起水産にて夕食のお寿司を食べ、スケッチチャーで靴を買い求め太陽の塔へ外からながめるだけだったが新聞で騒いでるほどではなかったがまあまあ綺麗だったかな。