8月2日(金曜日)天国の真ちゃん

2ヶ月ぶりにヘルパーさんが来られる。やはり真司の話をすると涙が出てきます。1時間半の間にトイレ、お風呂掃除、周りの掃除をしてもらう。2階も掃除してくれるひとなので助かりました。

リッキー何故か落ち着かず外にでたがるが直ぐに入りたがるの繰り返しでした。日向の中でお腹を下にして温めているようにも見えました。

昼寝ののちオルガン練習、フルート練習いつもに比べると最初からいい音が出るようになったと自分自身思うこれも真司のおかげかな。

久しぶりに北さんに電話を入れ落ち着いた旨を報告する。有難い事に落ち着いたら軽井沢にいつでもいらっしゃいと言ってくださりうれしかった。

リッキーの散歩に連れ出そうと思ったのに動かず家に帰る?と聞けば一目散に家に帰りました。やはり犬にとっても暑い事なんでしょうね。