4月13日(土曜日)リッキーを洗う

まだ寒さを感じるなかを散歩する。白ちゃんにも会うがこの時とばかりにハッスルして挨拶をしてくれる。久しぶりの様な感じでカーブスへ行き週3回を実現する。ITに通じる様写真がいるとのことで一番に撮影、ニッコリと笑顔で美人に撮れました。

その間いつもの買い物にお父さんとリッキーが行ってくれる。慌ただしく買い物の始末を済ませ早昼をいただく。土曜日は大学へ行くお父さんに合わせて行動するので出かけるまで落ち着きません。モノレールまで送りその足で野中ドクターへ寄りお薬を調合してもらうまたその足で岡下さん宅によりだしの素が届いたので取りに行く。

12時過ぎにリッキーにキレイキレイしようねというと自らサッサとお風呂場に入って行くので驚く。洗うに関しても嫌がらないので私としてはとても楽です。ブラシのみすると噛み付いてくるので油断がなりません。全てが終わるまで1時間がかかるので疲れる。でもリッキーを洗うまでに元気になり感謝です。疲れたのか1時間は寝てしまいました。