3月13日(水曜日)阪大での診察、セカンドオピニオン

本当に春は気まぐれである。暖かいと思えば寒くなりややこしい天候である。今日は阪大での私の診察日、午後からはお父さんのセカンドオピニオンと同時に重なりお互いに付き添いになりちょうど良かった。呼吸外科においてレントゲンを撮るが去年と変わらずで9月にMRIを撮る予約をして帰る。1時間32400円も取られるセカンドオピニオンを受ける。私にはいい感触の教授の様に思えた。ちゃんと私の方にも目を向けてくださり分かりやすい説明であれから3ヶ月も経っているので早く治療をしたほうがいいと言われた。後はお父さんの判断に任せるしかありませんね。転院となればすべての検査をもういちどうけねばならないのでお父さんにしてみれば苦痛なのかもしれません。往復タクシーで行ったので楽だったが9時半から15時半までの仕事で大変でした。リッキー昨日真司の訪問してなかったので張り切って昨日のぶんまで舐め回していた