3月5日(火曜日)認知機能検査

まだまだ先だと思っていた認知機能検査の日の朝を迎える。お父さんにアッシーを往復してもらう。10人ずつがひとまとめの様で女性は私一人でした。4問の問題が作成されていた。質問事項、イラストを見て記憶する、数字消し、時計問題が出る。記憶問題では16問中14問ができた。10時前に終わったので再びお迎えをお父さんにお願いする。訪看さん30分早めて来てくださる。その前に夕食のコロッケ準備に入りすべてが終わる。ヨガ体操をしているとリッキーの息づかいと私の息づかいがぴったりでリラックスできているのには感心する。いい気持ちになっている時に散歩に行こうと声がかかりまさに今いい気持ちになってるのに散歩どころではという顔をして目をパチクリしてのそりのそりと出かける。その様を見ていて訪看さん大笑いでした。真司夕方から具合が悪く熱を出している。どうもお風呂日になるとトラウマになっている様です。久しぶりに理事長のTさんがお見えになり緊張もあったのでしょうね。