2月23日(土曜日)散歩嫌いなリッキー

どんな犬でも散歩と聞くと喜び勇んで行くものと思っていたが間違いのような気がする。お父さんの散歩に行こうとの呼びかけにすんなりと受け取らない我が家のリッキーはなかなか脚が進まなくイヤイヤながら様子を見ている。結局は乾パンにつられて連れ出されている。その様子をヘルパーさんが見ていて大笑いされる。かと思えば真司のところへ行く時とかお買い物には率先して玄関まで飛び出し車に乗り込み出発を待っている。現代の犬なのか車社会のせいか兎に角車に乗って出かけたいようです。スパゲティのミートソースを作ろうと冷蔵庫を開けてミンチを探すがどこにもなく慌てる。お父さんミンチと豚肉を間違って買ったようで再びミンチを買いに行ってもらう。真司の褥瘡大分良くなったようで一安心する。でも油断するとぶり返すので用心せねばなりません。痛みを訴える回数が減って本人もホッとしているに違いない。