2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(金曜日)天国の真ちゃん

いつまでいい天気が続くかな?今日はなんとしてもカーブスに歩いて行くと決心する。今は桜が咲いていて目の保養になるので楽しみながら歩けそうです。往復25分かかるが色々発見しながら楽しみを見つけましょう。帰りは誰一人連れ添う人がいず少し寂しさを感じ…

3月30日(木曜日)天国の真ちゃん

今日もいいお天気で元気をもらえる。カーブスはお休み。 コーナンへ花の苗をリッキー共々買いに行く。途中の青山台にある桜並木が綺麗で目の保養となる。昔は花見での人で賑やかだったが駐車もできないようになり人でもなくなり寂しげに咲いてる感じがする。 …

3月29日(水曜日)天国の真ちゃん

今日もカーブスに行くのに歩いて行くつもりだったが岡下さん高田さんよりの電話でゆっくり話していたので間に合わず車で行くことにする。みんなから歩いてこなかったの?質問攻めに合う。 いいお天気なので急きょ岡下さんとみなみせんりこうえんへ花見に行く…

3月28日(火曜日)天国のしんちゃん

昨日の疲れも出ず元気に過ごす。また歩いていきたいものです。 カーブスにも行かないのでゆっくり気ままに動く。 イカリヘの買い物に家族全員で出かける。今日よりお向かいさんの改修工事が始まりコンクリートを砕く音がうるさい事暫くは続くそうです。 今日…

3月27日(月曜日)天国の真ちゃん

あんなに降っていた雨もどこえやらでゴルフができ良かった。 車もないのでカーブスまで歩くことにし初めての経験で頑張る。30分はかかると見てたが25分ぐらいで行くことがわかりました。車がないのでみんなが驚く。これからは歩いてこなくてはと皆が口を揃え…

3月26日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日礼拝に集う。朝起きると天気予報通り雨の朝を迎える。リッキーの散歩はできなかった。奏楽の奉仕がなければ休みたいところでした。今日の奏楽はまあまあの出来でした。掃除の当番もありその後は納骨委員会がありお父さんを待たせて参加する。 今…

3月25日(土曜日)天国の真ちゃん

空模様のややこしい事。迷っている間に行きそびれてしまう。私がかーブスに行ってる間お父さんと散歩に行ったらしい。ちゃんと用事を済ませたようです。 土曜日とあってしばらくはわたしひとりでまっていたかたちでした。 イカリヘリッキーも一緒で買い物に…

3月24日(金曜日)天国の真ちゃん

雨模様の中カーブスへ月曜日以来行く。お父さんはスタバへ。 リッキーの散歩は何とか行くことができました。いまだにしろちゃん元気がないようで散歩は無理のようですが大分元気になってきたと人より聞く。リッキーも相手がいないので寂しいと思う。 北千里に…

3月23日(木曜日)天国の真ちゃん

今にも雨が降りそうな朝を迎える。早い目に散歩に出かける。雨に遭わず良かった。 カーブスに行くつもりが野中内科にMRIの紹介状を書いてもらうのに行く。いつもだとカーブスには間に合いそうなのに今日はいっぱいで5番の診察で終わったら10時ごろとなる。MRI…

3月22日(水曜日)天国の真ちゃん

今日は最高温度が26度になると予報されて まず何を着たらいいのか困ってしまう。でも外に出ると暑いように感じるが室内にいると肌寒い。聖書研究祈祷会はまさに寒く途中で暖房が入る。 オルガンのレッスンに向かう。来月より2時半からのレッスンになる。ペタ…

3月21日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は春分の日で祭日でもある。ゆっくりすることもなくいつもと変わらず散歩に出かける。途中から雨がポツポツでも家に帰るまで大丈夫でした。 WBCのメキシコとの準決勝のしあいがおこなわれるのでテレビに釘付けになる。いい試合で見応えがありました。3点…

3月20日(月曜日)天国の真ちゃん

いいお天気の月曜日。明日は春分の日で祭日となるのでカーブスも当然お休みなのでこまないうちに出かける。ついでにお父さんゴルフの練習に行くので送りがてら行く。案の定溢れた人は番号札を持って空くのを待ってる。帰りもお父さんを迎えに行き郵便局へ振り…

3月19日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に集う。聖歌隊の練習も始まる。平和のパレードに加わると題してメッセージをいただく。礼拝後役員半数改選第二次選出が行われ最終的に今年度の役員が決まる。臨時役員会が持たれ終わるまで暫しお父さんを待つ。 昼寝の後お天気もいいので…

3月18日(土曜日)天国の真ちゃん

何故かいつもより早起きするが雨で散歩はできずマクドは7時で無いと受け付けてくれずで余裕の時間でした。 散髪に行くお父さんを送りがてらカーブスへ。雨のせいで初めは9名ぐらいでカーブスが始まる。昼から雨が上がるという通り空が明るくなってました。 …

3月17日(金曜日)天国の真ちゃん

シニア活動に行くお父さんを千里中央までリッキーと共におくって行く。 ゴミ出しをしてからお風呂場の掃除、掃除機をかけやれやれと思いつつソファーに横になった途端気がついたら寝入っていてわずか15分ほどと思ってたら1時間も寝てたことになり驚く。昼食を…

3月16日(木曜日)天国の真ちゃん

今日は最高に暖かい?暑い日でした。その中忙しく動き回る。 野中内科に行きお薬の処方、診察次にカットヘアマニキュアに美容院へリッキーとお父さんに送られ行く。意外と時間がかかり終わったら11時35分で悪いことに詩吟大会に行くために昼食を食べてる時間…

3月15日(水曜日)天国の真ちゃん

6時前にリッキーに起こされお父さんが対応してくれた。たいがい早く起こすと朝食抜きのことが多い。散歩も行き元気なのに食べる気がしないようで今日は12時ごろになってようやく食べ始める。下痢便が4カ所も庭にあり全て処理する。無理に元気そうにしてるの…

3月14日(火曜日)天国の真ちゃんめもをわすれ

昨日と違っていいお天気を迎える。がまだ肌寒く感じる。 カーブスへ。手が足りないので他から応援のスタッフがいらしていてキビキビ感が今までに無い物が伝わりよかった。このままいらしていたらと思う。 買い物に出かけるがメモを忘れ記憶だけに頼って買い…

3月13日(月曜日)天国の真ちゃん

今日も暖かく凌ぎやすい。でも風があるので肌寒い。昨日雷を伴った雨のせいで散歩は行けずでした。恥ずかしながら雷が鳴ったのに知らないで寝入ってたことです。 リッキーの散歩は10時半ごろお父さんとの二人でいつものコースを行く。 昼寝の後フルートを吹く…

3月12日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に集う。勿論リッキーはわかってるのか大人しく送り出してくれた。 今日は体調が良く無いのか説教が耳に入ってこない。お父さんは役員会があるので先に帰る。一歩部屋に入った途端目に飛び込んできたのはリッキーの汚物が2つがあるので驚…

3月11日(土曜日)天国の真ちゃん

今日も暖かい1日を過ごす。 この日できてない風呂掃除をする1週間の経つのが早いこと。カーブスに行くことにより週3回を達する。今日は意外と空いてたような気がする。 リッキーを連れてのイカリヘ買い物に行く。暑かったらしく息づかいが荒かった。段々と車内…

3月10日(金曜日)天国の真ちゃん

またしてもリッキーに4時半ごろ起こされ寝不足です。今日は最終のドルチェへ行く。電車のダイヤルが変わったので早くに家を出なければならないのが辛い。最終とあるのかいつもよりたくさんの出席があったような気がする。 華麗なるクラリネットオーケストラの…

3月9日(木曜日)天国の真ちゃん

今日今年初めてのお父さんゴルフへ。5時には起きて朝食の準備を始めていた。私といえば30分遅れで起き出し洗面を終えリッキーと共に散歩に行く。 7時40分ぐらい能勢に向かって車を走らせる。後で気づいたが携帯電話、飲み物を忘れていく。よほど舞い上がって…

3月8日(水曜日)天国の真ちゃん

第一、第2の水曜日は聖書研究祈祷会、オルガンのレッスンがあるので忙しい1日となる。 固定概念ではなく弱さと向き合いその人らしく生きるようにと学ぶ。 オルガンレッスンで先日の発表会の写真をいただく。先頭のバッターにも関わらず上手に弾けましたねと…

3月7日(火曜日)天国の真ちゃん

このところすっかり春めいている。お天気はいいが洗濯物には花粉症注意と報道されていた。なのでいいお天気なのに風呂場での洗濯物を干す。 スタバにいるお父さんを迎えにいきがてらイカリヘ買い物に行く。勿論リッキーも一緒です。いつも運転席に座って待っ…

3月6日(月曜日)天国の真ちゃん

今日も春らしい天候に恵まれる。カーブスへ。この頃あっちこっちで工事が行われ通りにくく工事のないところを狙っての運転です。多少遠回りでも苦にならずむしろ楽しく運転している。 スタバにいるお父さんを迎えにリッキーと共に行く。詩吟に行く時も送ってい…

3月5日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。聖餐式のパン、お父さんは受付の奉仕、礼拝と無事に終える。 礼拝の後礼拝委員会がありで参加する。今年度の反省、時期への課題など話し合う。 ポカポカ陽気でどこかに行きたいと望んでいてもなかなか実行できない私たちです。 夕食は鰻丼、春…

3月4日(土曜日)天国の真ちゃん

カーブスに行く前に歯医者に行くお父さんを南千里へ送る。今日は気持ちの良い天候でウキウキとしてくる感じです。人出も少ないように感じた。 リッキーをトリミングに連れ出す。今日は早い目に気づき震え出すのには困ったもんです。でも着いたら覚悟をしてる…

3月3日(金曜日)天国の真ちゃん

今日は10時より春季シニアシティカレッジ受講生募集の受付があるのでカーブスを休んでファックスの係となり準備する。ジャスト10時にファックスを送る。が3回目で受け付けてもらい安心するが受付の葉書が届くまで疑心安心です。 スクラッチのプログラミングを…

3月2日(木曜日)天国の真ちゃん

昨日の暖かさと違って今日はなんと寒いことでしょう。ダウンがまだ入りそうです。 今日はリッキートリミングの行く予定だったが朝食は食べず、果物も見向きもせず散歩は何度も休みでノロノロ歩き、ブリングゲームも途中でリタイア、歌も歌わずソファーにてご…