2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(火曜日)天国の真ちゃん

いよいよ今日で2月が終わり。3月がやってくるがこれもまた去るとか言うので早く去っていくでしょうね。 今日はお天気もいいことだしお父さんはゴルフの練習、私はカーブスへ。筋肉の日で合格をいただく。新人さんのスタッフが今日で終わりだなんて初めて聞い…

2月27日(月曜日)天国の真ちゃん

早いもので明日で2月が終わる。今日は日差しも暖かく春はもうすぐの感じがする。身軽になって何にちょうせんできるかな?新しい春にワクワクで今から楽しみです。 4時半ごろ遠慮気味に泣くリッキーに起こされる。昨日の疲れがまだあるというのに遠慮気味に泣…

2月26日(日曜日)天国の真ちゃん

いよいよオルガンの発表会を迎える。うまく弾くことができるのか心配だがこの歳になっての参加することができ感謝ですお父さんと共に三宮のヤマハへ。早く行ったつもりでもギリギリでした。参加は6名で人当たり順番に練習をする。みなさんペタル付きの演奏で…

2月25日(土曜日)天国のしんちゃん

今日で週3回目のカーブスへ。測定が始まってるが2キロも体重増えてるので今回はパスと考えている。土曜日は空いてると皆んなが知ったからか意外と多いでした。この頃は話す人もいずでさっさと帰るので買い物にもすぐ行ける感じです。 結局はイカリヘ行くこと…

2月24日(金曜日)天国の真ちゃん

目が覚めたら雨の予報ではなく散歩に行けました。 カーブスに行く頃には降り出してくる。雨のせいか人数が少ないように思った。 帰り道千中に行きお父さんの膝サポート、私のレギンスを買い求める。これから長いお付き合いをするので大切に使って行きたいで…

2月23日(木曜日)天国のしんちゃん

今日は天皇陛下誕生日で祝日。63歳になられと報じられている。久しぶりの皇居でのお祝いを受けられる嬉しそうであった。 お父さんは詩吟での大会がありよく練習に励んでいましたが舞台に上がるとまずマスクを取ってくださいと言われそれが発端となり多分頭が…

2月22日(水曜日)天国の真ちゃん

今日は猫の日とか誰が考えたのかな? 今日1日で3か所に出かける。こなしたがやはり歳をとったか疲れがやって来ました。偉そうに夕食の準備ができると言ってたのに結局デリバリーでお世話になる。なんとなくラーメンが食べたくて王将での餃子、ラーメンをお願…

2月20日(月曜日)天国の真ちゃん

火曜日から木曜日までカーブスに行けないので今日出かける。 素子さんより食事会今の所都合があっていけない旨を知らせてくださる。私の方がこだわってたのかと反省する。帰りも目が合い手を振ると返してくれました。 カーブスに行く途中で歯科の治療を終わ…

2月21日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は寒い事調子が悪くなりそうな気がする。これで体の調子を狂わせるようです。この寒い時高田さんとの会う約束をしてるので天王寺まで出かける。早く着きすぎ今日は運悪く彼女が遅れて20分も待ち体が冷え切りました。早速無印のレストランに行き昼食を済…

2月19日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に集う。 ヨハネ6章を学ぶ。湖の向こう岸で人々が見たものについてメッセージをいただく。昨日までの自分という枠を超えてみ言葉を探すように共に祈っていきましょう。 礼拝後真鍋ヨセフさんの送別会が執り行われた。2年の交わりだったがそ…

2月18日(土曜日)天国の真ちゃん

今朝3時半にリッキーによって起こされる。未だかってない時間帯だったので躊躇する。 10分ぐらい外に出て家に帰ったので再び2階に上がり眠るが冷えあがった身体には眠ることができず微睡む。欠伸ばかりなので土曜日とあってゆっくりすることにし7時半までみん…

2月17日(金曜日)天国の真ちゃん

エステの痛みがあるので今日は肌の休養日。一人でのカーブス行きなので自分のスケジュールに合わせられるので楽です。故にお休み。 お父さんはシニア活動で高槻へかえりがおそいとのことでどうすごすかしんぱいだったがきがつけばおひるが過ぎていました。 今…

2月16日(木曜日)天国の真ちゃん

昨日より寒さが緩んできた気がする。 野中内科へ血液検査の結果を聴きに薬の調整にもお父さんと行く。ふと見ると診察券、保険証、薬手帳が入ったファイルを忘れてることに気づき時間も早いので取りに家に帰る。今日は空いていたので再び行っても順番は変わら…

2月15日(水曜日)天国の真ちゃん

朝4時半にリッキーに起こされる。そとにだしたあともうふにくるまってねいってしまい30ぷんたってから気がつき家に入れる。今日は一段と寒く雪が舞ってその中でカーブスが開くのを待つ。でもたくさんの人がやってくる。どこにも行くところがないのかと考えて…

2月14日(火曜日)天国の真ちゃん

今日も寒い朝を迎える。カーブスに行くが車から降りる勇気が入りそうだった。 お父さん昼から歯医者に行くので早昼を済ませリッキーと共に送る。出たついでにミルフィーユへ行きバレンタインでもあるのでお父さんにチョコを買う。帰った途端お父さんから迎え…

2月13日(月曜日)天国の真ちゃん

昨日と打って変わって雨は降るしで寒さがぶり返してきた。体調を壊さないように気をつけねばならない。清子ちゃんより獣医さんへ行った報告がありで薬などいただいたらしく少しは安心する。 歯医者に行くお父さんを送ってからカーブスへ。雨とあって少ないよ…

2月12日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日礼拝に。奏楽の奉仕。説教で安息を問う日曜日の礼拝として。自分らしく妨げがないように安心して呼吸を整え共に礼拝に参与すると聴く。 お父さんは役員会があるので先に帰る。12時半に終わる予定が13時半で昼食を待っていたが食べる気がなくなり…

2月11日(土曜日)天国の真ちゃん

今日はいいお天気で気持ちがいいです。かねてからコストコに行きたいと思ってたので混雑を覚悟して出かける。案の定駐車場から満員で即屋上に上がるがいっぱいで探すのに苦労する。子供連れが多くカートの操作が大変みたいでした。ぞうきん、ドメスト以外手…

2月10日(金曜日)天国の真ちゃん

やはり予想通り雨が降り出し散歩にもいけず早い目の朝食となる。ドルチェがあるので電車のダイアルが変更され8時台は40分に乗らねばならずで25分には家を出る。滑ってはいけないのでスニーカーはやめておく。朝から夕方まで雨模様で酷く降るとかで用心する。…

2月9日(木曜日)天国の真ちゃん

お父さん久しぶりにゴルフの練習に行くのでカーブスにいきがてら送って行く。今日は何だか空いているように思う。ゆっくりする間もなくお父さんを迎えに行く。11時ごろ秋山獣医さんへリッキーを連れて行く。この週から落ち着きがなくウロウロするしソファーに…

2月8日(水曜日)天国の真ちゃん

だんだん春の気配を感じるこの頃です。比較的暖かい今日聖研に集う。ルカをとうして罪の赦しについて学ぶ。中風の人たちを担いで屋根を剥がしイエスのもとに連れてきた信仰が認められ生きてる光をみいだしいきるきぼうをあたえられたことを学ぶ。祈りの時が…

2月6日(月曜日)天国の真ちゃん

カーブスへ。やはり月曜日とあって混雑していた。今筋肉テストがあるがあまり参加する人はいないように思う。歳をとってるのに無理をしなくてもと思う人が多いようです。 疲れが出たようでソファーにて居眠りをたしなむ。 この頃の冷凍食品は便利になったと…

2月5日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日礼拝に集う。受付の担当になってるのでいつもより早く出かける。ところがどうした事かもう一人の真鍋さんがやってこない。ほとんど10時前に現れる。きくと北千里線が事故で動かずで大変だったそうで息を切らしていらした。事故だもの仕方がない…

2月4日(土曜日)天国の真ちゃん

週3回目のかーぶすなので達成するために参加する。少し遅く行くが誰もいずで少し驚く。しばらくすると人々があっまってくる。お父さん歯医者なのでカーブスの前に送る。早く終えそうなので歩いて帰るとのことで迎えにはいきませんでした。 11時ごろにヒートポ…

2月3日(金曜日)天国の真ちゃんちかごろでのげきごとで

お父さんはシニア活動で福島へ。私は26日の発表会に向けて会場となる三宮のヤマハにいき試弾する。先生が色々指導してくださりより良い曲となり発表会が楽しみになる。やはり遠く1時間ちょっとかかる。帰りはうまく連結していて十三での乗り換えには北千里…

2月2日(木曜日)天国の真ちゃん

9時からの予約してるカットへ。リッキーとお父さんに見送られて行く。カットだけだと早く済むので迎えに来ての連絡にお父さん思わずもう終わったのと叫んでいました。10時には家に帰りズボラ体操などができ45分ぐらいリッキーのトリミングへ。桜塚に出るまで…

2月1日(水曜日)天国の真ちゃん

早いもので今日より2月に入る。2月は逃げるというのでこれまた早く月日が立つことでしょう。 トイレ掃除のあと無性に眠くなりソファーにて横になる。かーブスに行く時間になり散髪に行くお父さんを送りがてら出かける。 一人で散髪をされているので3人ほど待…