2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(木曜日)天国の真ちゃん

いよいよ今日で9月も終わりです。緊急事態宣言も解除されるので期待するがコロナ対策はしっかりするつもりです。 キルン堂の割引も今日で終わるのでお父さんと買い物に。生活必需品など10000円ほどの買い物となる。 久しぶりにきんれいの鍋焼きうどんをお昼…

9月29日(水曜日)天国の真ちゃん

今日はエステの日。お父さんが出かける時に送りがてらケーキを買いに行く。リッキーももちろん一緒でした。キッチンエールが早くきてくれたので昼食のちらし寿司間に合いました。割に具がたくさん載っていて秋らしくいろんなものがちらし寿司として盛られてい…

9月28日(火曜日)天国の真ちゃん

朝からリッキー一人が泣き叫んでいるのが掃除機をしていても聞こえるので母さんの雷が落ちました。そんな泣く人はいりません。外に出て行きなさいというと応えたのかヤクルトさん、訪看さんがいらしてもワンとも言わず神妙にして熱も聴診器も無しでひたすら横…

9月27日(月曜日)天国の真ちゃん

いよいよ今日からカーブスに。遅くの時間に行こうと思ってたが顔見知りがいないので矢張り朝一に行く事にする。ひさしぶりと声をかけてくださりうれしかった。久しぶりなので器械が重たく感じると思ってたが日頃訪看さんとしている体操のおかげで感じることな…

9月26日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。自粛礼拝に集う。来週は10月になって対面礼拝が持たれるので皆さんと礼拝ができると思うと楽しみです。奏楽も弾き甲斐があります。み言葉に生きると題して牧師よりメッセージをいただく。嵐に会おうともイエス様も私たちと一緒の船に乗っておら…

9月25日(土曜日)天国の真ちゃん

5時過ぎにリッキーが起こす。二人とも気づいていたがお父さんが対応してくれ助かりました。で今日は6時半までゆっくりする事になりいつもより散歩が遅くなる。おかげで白ちゃんと会うことができました。久しぶりに会った白ちゃん痩せて小さくなっていて驚く…

9月24日(金曜日)天国の真ちゃん

トイレの回数が多くて寝不足気味なのでわがままを言って7時まで寝かせてもらう。その為にリッキーとの散歩はお父さんが行ってくれました。 カムリの車検日で車を取りに来てくださる。終わるのが6時過ぎらしいが実際は7時半となってしまう。今日はどこにも出…

9月23日(木曜日)天国の真ちゃん

秋分の日で祭日。お天気に恵まれ感謝です。いつもより少しゆっくりと朝を過ごす。 今週のお仕事を終えてリッキーの餌の配分11袋を詰める。お天気もいいので11時ごろお墓参りに行く事にしてピーコックでお供えの花を買う。途中中央環状線に入る道路が渋滞で30…

9月22日(水曜日)天国の真ちゃん

雨のはずがお天気で儲け物です。矢張りおひさまを見ると洗濯がしたくなりリッキーの物など引っ張り出しての洗濯となる。雨は夕方より降るらしくそれまでは乾く事でしょう。 今日はオルガンのレッスン日で中途半端なのでどこにも行けずひたすら家の片付けなど…

9月21日(火曜日)天国のしんちゃん

昨夜はよくトイレに行きあまり寝てない気がする。昼寝で補う事にする。 訪看さんがいらっしゃる前にお父さんは買い物に行く。値上げになってるものの把握ができてないので世の中に取り残されてる気がする。でも有難い気もする。お父さんありがとう!今日のリ…

9月20日(天国の真ちゃん

今日は敬老の日。訪ねてくる人も無しで老夫婦で過ごす。つい石川整形に行ってくるねと言ってみるも祭日でお休みだと気づく。この時とばかりに2時間もののテレビ番組を見る。普段だと見過ぎで寝る時間も遅くなりせっかくいい習慣がついてるので中々実行できな…

9月19日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日でSさん奏楽なので一緒に教会へ行く約束をする。向こうから迎えにきてとは言いにくいのでお誘いする。お礼にとパンを焼いてくださり有難いことです。10月からは対面礼拝ができることを祈る。 完全無可決でなくても神様は一人一人を用いて私たち…

9月18日(土曜日)天国の真ちゃん

早いものであっという間に1週間が過ぎる。 昨夜台風が過ぎ去る雨大したことがなく東海へ抜けてく。おかげで朝の散歩ができました。洗濯物も外に干すことができお日様の恩恵を受ける。 お父さん歯医者の受診があるのでついでにオアシスへの買い物に行ってくれ…

9月17日(金曜日)天国の真ちゃん

台風の影響かお天気が悪いが散歩どきは雨が降ってないので出かけることができた。今日のリッキー生活態度がでかく悪いことばかりで気を引こうとしていた。これも昨日のトリミングの仕返しかと思う。中々悪知恵が働くリッキーです。 石川整形に行き電気治療を…

9月16日(木曜日)天国の真ちゃん

雨の予報が天気に。夕方からの雨がありそう☂️でもタオルケットを洗濯する。降ったら降ったでお風呂場へ入れればと強気になる。朝一に野中内科へ肺癌検診の結果を聴きにいく。ついでに薬の調整、お父さんも薬がなくなる頃なので一緒に。結果は良好で安心する。…

9月15日(水曜日)天国の真ちゃん

雨上がりの直前散歩に行く‍♀️今日も誰一人とも会わずの散歩でした。歩き出すまでエンジンが中々かからないリッキーだけど加速がつくとおいつくのにしんどいくらいの早歩きに変わる。よく道がわかる様で感心する。今日も食欲がなく好きな飴ちゃんでも口にせず…

9月14日(火曜日)天国の真ちゃん

朝から小雨でひどくならないうちに傘をさしての散歩となる‍♀️この頃のリッキー乾かすのにドライヤーを使うと気持ちがいいのか必ずお腹を見せる様になリいい傾向だと思う。カラス当番もなく訪看さんをひたすら待つ。今日はどうしたことか私にピッタリ!足を投…

9月13日(月曜日)天国の真ちゃん

この頃犬の散歩をしている人に会うことがなく寂しい感じがする。 洗濯をするか迷っていたが日差しが見えてきたのでシーツなどの洗濯。 お父さんは草取り私は石川整形に行き電気治療、滑車混んでる割には早く終え昼食までには十分間に合う。 昼寝の後フルート…

9月13日(月曜日)天国の真ちゃん

9月12日(日曜日)天国の真ちゃん

台風の影響か曇り空時々青空が見え隠れで思い切って洗濯物を干すが雨が降り出し様子を見るが止みそうもないので風呂場へ取り入れる。 今日はマクドの配達が遅れいつもより30分遅れで始動ゆったりする時間がなく教会に行くのもいつもより5分遅れで全てが狂って…

9月11日(土曜日)天国の真ちゃん

転んだ後の後遺症はなく無事に朝を迎える。雨の朝で散歩は無理でゆっくりと過ごす。 しばらくすると雨も止み陽射しが出てきたので洗濯を始める。夏の間使ったスカーフを選択して気持ちが良くなりました。お父さんはいつものことで買い物に行って大仕事をこな…

9月10日(金曜日)天国の真ちゃん

久しぶりに青空が見え洗濯日和です。 北千里教会50周年の企画に参考になる雑誌をSさん家に借りに全員で出かける。ついでに肉屋さんへ行きまとめ買いをする。久しぶりにヘレステーキを夕食用にと買う。これだけはどのお店に行ってもかなわないくらい柔らかく…

9月9日(木曜日)天国の真ちゃん

眠りについたと思ったら激しい腹痛に目が覚める。トイレに走り込むが冷や汗が出るくらいの痛みに驚く。正露丸が私にはよく効くので階下に行き飲む。リッキーは異常を感じたのか薬を飲むまで心配そうに見守ってくれました。薬のおかげか痛みがなくなり寝ること…

9月8日(水曜日)天国の真ちゃん

昨日は散歩の時に沢山の犬たちと出会ったのに今日はどうしたことか1匹も出会わない。1、2分遅れで散歩に出たのに違いはなんなのでしょうね。 曇り空ながら陽射しも見えているので雨はないだろうと思い洗濯物を干すが予報通り雨が降り出し慌てて取り込む。 自…

9月7日(火曜日)天国の真ちゃん

またまた早くリッキーに起こされる。昨日カラスが落として行った生柿を食べたせいと思われる。食事もしないブリングゲームもしない暴れもしないで元気がない。訪看さんが来られると元気に対応をして健康チェックもしてもらい一緒に体操もこなしていました。…

9月6日(月曜日)天国の真ちゃん

お天気も安定した様で洗濯に勤しむ。月曜日と言うと丁寧に念入りに普段していないことをする。今日は楽譜の整理で手話のテキスト、ビデオを2階に持って行きスペースを空け飛び出していたフルート、キーボード、オルガンの楽譜を収める。サイドボードの上も気に…

9月5日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝での奏楽の御用を賜ってる。偶然にもお父さんは献金当番に当たる。今日も7名で礼拝を守る。早く対面の礼拝ができる様にと願う。私達が待つよりすでに神様の方から待っておられるとメッセージを頂く。 イカリに寄り何故かイカリのうなぎが…

9月4日(土曜日)天国の真ちゃん

今日も雨の朝を迎える。かわいそうに散歩にも行けないリッキーです。 買い物に行ってくれたお父さんに感謝です。雷が鳴ったりしたので心配するが無事に帰宅する。雷には気づかなかった様です。陽射しが見えたかと思うと雨が降ったりとややこしいです。天気に…

9月3日(金曜日)天国の真ちゃん

雨の予報のはずが降っていずで散歩に出ることができた。でもパラっと来ていたので近場をと思ってたが大丈夫そうなのでいつものコースを歩く‍♀️とうとう雨が降り出し整形に行くことがダメになり暴れん坊八洲のテレビドラマに見入る。梅雨の様によく雨が降りコ…

9月2日(木曜日)天国の真ちゃん

昨夜のすごい雨に驚く。出かけるのが嫌だと思いつつ朝起きると止んでいておかげで散歩には行けましたでも誰にも会わず寂しい散歩となる。いつも木の下でするおしっこの匂いが雨で流されたのかスルーする。 野中内科へ先日の検査の結果を聞きに行く‍♀️開業前…