2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(火曜日)天国の真ちゃん

今日より本格的に雨☂️小降りになってからレインコートを着て散歩に行くリッキー。帰って来るといかに気持ちが悪かったとアピールし吠えまくり甘える様子がとっても可愛いリッキーです。 訪看さんがいらっしゃり私との間に入り込み邪魔をしない程度に横たわっ…

6月29日(月曜日)天国の真ちゃん

梅雨も一休み。今日は天気に恵まれ洗濯物がスッキリと乾く。 エステの日でいつものように片付けなどする。今日は先生早く帰らねばならないので昼食の準備がいらずで車中で食べてもいいものをミルフイーユで買い求める。 焼けたら大変なのですごい変装してお…

6月28日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。朝から雨が降っていたが小雨になりレインコートを来ての散歩となるリッキーでした。ドライヤーを使うことなくびしょ濡れでなくてよかった。 行いを伴う信仰を証するように歩むとの説教を聞く。賛美歌も間奏を入れるように提案する。4、5番まで…

6月27日(土曜日)天国の真ちゃん

リッキーおしっこがしたくて4時半に起こす。よく寝たといえども途中で起こされると辛いものがある。食欲もなく食べたのが14時半頃。でも白ちゃんには元気よく挨拶をしている。 大学に行くお父さんを駅まで送りカーブスに行くには早いので一旦家に帰る。カー…

6月26日(金曜日)天国の真ちゃん

ユニクロのマスク購入諦めたので時間ができたので繰り上げての買い物となる。一応曇り空だったのでリッキーもお供に。阪大の歯科にCTの結果を聞きにまだ膿疱があるらしく次回は12月に予約して来る。昼食もレストランで注文してスパゲティを食べる。意外と美…

6月25日(木曜日)天国の真ちゃん

今日よりつゆがもどリ午後より雨が降ると言う。 お父さん大学に用事があるとのことで駅まで見送りそのままカーブスへ。30分前ぐらいに着きradioを聞いたりメールを読んだりと時間を潰す。 今日やっと肉屋さんに行きお肉をゲッツとする。午後からだと比較的空…

6月24日(水曜日)天国の真ちゃん

晴天も今日までとか。明日からはまた梅雨が戻って来るらしい。 今日はリッキーの方が白ちゃんに対して関心がないような素振りを見せる。 聖書研究祈祷会に集う。暑い中先生を交えて5名がダニエル書を学ぶ。お祈りは嫌だが先生のお話を聞くことによって色々な…

6月23日(火曜日)天国の真ちゃん

いつも思うが犬も気まぐれな生き物ですね。白ちゃんに出会うが今日はリッキーの独り相撲で終わる。明日はどんな展開が待ってるかな楽しみです。 訪看さんがいらしてどうしたことか邪魔ばかりで二人の間に割って入ってきたり膝に座ろうとしたりのリッキーでし…

6月22日(月曜日)天国の真ちゃん

雨も降らずでリッキーも元気に目覚める。白ちゃんに会うが気持ちが外に向いていたのか激しい挨拶はなかった。やはり犬も気分的なこともあるらしい。 新しいヤクルトを飲んでからと言うものお腹の調子が今ひとつで狂いパナっしで困っている。そういえばお父さ…

6月21日(日曜日)天国の真ちゃん

梅雨休みのようで天気の朝を迎える。礼拝に行く前に洗濯。 奏楽の奉仕を無事に終えヤレヤレ。次回まで時間がありそうでボチボチ練習して行こうかと思う。やはり私にはオルガンがなければその日その日を過ごしていけないと感じる。 辻さんを自宅まで送り届け…

6月20日(土曜日)天国の真ちゃん

雨の降ってない朝を迎える。久しぶりに白ちゃんに会い挨拶を交わす。 今日はお父さんの授業、駅までリッキーと共に送る。 カーブスと買い物では疲れるので極力避けて買い物に重視することにした。暑いのについていくと言うリッキー。買い物が終わってみれば…

6月19日(金曜日)天国の真ちゃん

やはり梅雨ですね。昨夜よく雨が降り怖いくらいだった。おまけに寒さも感じた。 小降りになったのでレインコートを着ての散歩となったリッキー。 お風呂掃除の金曜日でこまめに洗う。 カーブスに週3回通ったことになる。ユニクロへエアリズムのマスクを買い…

6月18日(木曜日)天国の真ちゃん

雨の予報を受けての朝を迎えるが降りもしなかったが散歩に行く頃には降り出し家の周りを一周の散歩となる。でもうんちはしてくれたのでやれやれです。 朝一番に野中クリニックへ薬の調合をしてもらいに行く。今日は早いにもかかわらず駐車場1台しか空いてい…

6月16日(火曜日)天国の真ちゃん

梅雨も一休みか今日もいい天気に恵まれる。洗濯日和で敷き物を洗う。 訪看さんの訪問を受ける。プレドニンが少なくなったのを喜んでくださる。少しずつ薬が減ることを願う。母が歌っていた賛美歌を聞かせたら無表情の人が歌い出し表情が戻ったことを聞くとや…

6月15日(月曜日)天国の真ちゃん

朝目覚めるといいお天気。気分良くリッキーとの散歩、何日ぶりの散歩でした。 カーブスへ行くがみんな要領がわかってきたのか月曜日としては少ない感じでした。距離感が広げられてまるで双六のようでした。 大学に行くお父さんを南千里に送り届ける。天気も…

6月14日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。雨の中礼拝に集う。自粛の中の礼拝だったからか雨にもかかわらず多くの人が集っていた。行く言葉が美しければ帰りの言葉も美しいと説教をいただく。礼拝の後役員会があるので入江さんに送っていただく。有り難う! 帰り着いた途端陽射しが見え…

6月13日(土曜日)天国の真ちゃん

梅雨入りといえまたあめのあさをむかえうんざりする。沖縄では梅雨明けだと言うのに入ったばかりでまだまだです。 大学に行くお父さんを送りがてらカーブスへ。今日は久しぶりに会うメンバーさんが多かったように思う。終わってから素子さんとともにカナート…

6月12日(金曜日)天国の真ちゃん

曇りのはずが雨が降っていて嫌な気分になる。トイレが必要なのでリッキーレインコートを着ての散歩となる。いい具合に排便をしたのでよかった。足下が気持ち悪いのか噛みはしないが吠えまくって気持ちが悪いと訴えていたようです。 雨の中カーブスに行き素子…

6月11日(木曜日)天国の真ちゃん

梅雨入りしたと思ったら早速雨の朝を迎える。まだ小雨だったので家の周りのみの散歩となる‍♂️降ったかと思うと止んだりとややこしい雨です。 12時の予約のボンさんへ行く前に薬の調達をする。プレドニンが半錠になったのでなんとなく嬉しい気持ちになる。5年…

6月10日(水曜日)天国の真ちゃん

久しぶりに聖書研究祈祷会が再開されるので参加する。でも5時前からリッキーに起こされ寝不足の感じで行ったものだから先生の話が頭の中に入ってこずで理解できていない。私にはあまり馴染みのないダニエル書でした。次回からもっと興味を持って慣れ親しんで…

6月9日(火曜日)天国の真ちゃん

朝から忙しい1日となる。ゴミ出しの前に洗面所を磨き風呂場の下水掃除。 訪看さんの訪問。20ぷん以上のストレッチ体操。この頃は筋肉がしっかりついてきたとのこと安定もしてきたので私自身も嬉しい。 11時40分ごろタクシーを呼んで阪大病院へ往復する。今日…

6月8日(月曜日)天国の真ちゃん

2ヶ月ぶりのキーボードのレッスンを受けるお父さんで朝からにわか練習に励んでいる。先生は用心のためフエイスシールドでのレッスン。慣れない時うっかりして外すのを忘れてお茶を飲みかけ全てが流れ落ちたとか、気分が悪くなり途中で生徒さんを返したとか…

6月7日(日曜日)天国の真ちゃん

今日より通常の礼拝を守る。たくさんの信徒で集う礼拝はボリュウームがあって賛美歌も元気があって良かった。聖餐式にも預かり委員会は顔合わせとなる。入江さんに送っていただきお父さんは一足早く帰る。 明日から父さんのキーボードのレッスンが始まるので…

6月6日(土曜日)天国の真ちゃん

今日よりお父さん対面授業が始まる。久しぶりなので少し緊張気味で大学へ。無事に終わることを祈りつつ南千里の駅までリッキーとともに見送る。 いよいよ今日から私はお父さんに代わって買い物に行く。カナートに行き時間が早かったので竹見のマーケットに寄…

6月5日(金曜日)天国の真ちゃん

白ちゃんに出会うがそっぽを向かれリッキーの独り相撲に終わる。 風呂掃除も慣れてきたのか意外と早くできるようになったと思う。昨夜私のアドバイスが良かったのかお父さんの頭染めたが湯船、タオル、椅子等に染料が落ちてなく無事に済む。付いてしまったら…

6月4日(木曜日)天国の真ちゃん

朝1番に二人揃って野中クリニックへ採血の結果を聞きに行く。割にゆっくりと思っていたら一番でした。恐る恐るの結果を待っていたせいか血圧が150もあったので驚く。血糖値も少し高かったがこんなものでしょうで終わる。腎臓の値が歳とともに下がってきてる…

6月3日(水曜日)天国の真ちゃん

暑さがやってくる。この頃ちょっと動いても汗が出てくる。私にとっては汗をかくことは喜ばしいことです。やっと汗をかくことができたんですもの。 早起きするとカーブスに行くまで全ての家事を終えることができる。 早い目にカーブスへ。月曜日と一緒で4番目…

6月2日(火曜日)天国の真ちゃん

食べない朝が多くなってきたリッキーで外にばかりでたがるこの頃です。バナナ、ポカリも気に入らないようで口にしないでもおかしなことに夕方にはすんなりとバナナを口にするので不思議でならない。白ちゃんへの挨拶は一声だけでした。 訪看さんがいらしても…

6月1日(月曜日)天国の真ちゃん

今日より6月でカーブス、フルートのレッスンが始まる。人数制限があると聞いていたので早い目に出るつもりがお父さんの郵貯の通帳がないと騒ぎ出したので色々と探し回るがどこにも見当たらずでコピー機の中を調べると出てきたのでやれやれ。あわてると頭が真…