2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(火曜日)天国の真ちゃん

気温が高いはずなのに何となく肌寒い。薄いコートなんてまだ無理みたい。 今日は訪看さん、キーボードのレッスンがあるためカーブスにはいけずおとなしくする。いつもより仕事の手が遅くなりずるずるとなる。お風呂の排水路を見ると何ヶ月も洗っていないと思…

3月30日(月曜日)天国の真ちゃん

リッキーに朝早くから起こされ参ります。体調が悪いようで外に出たがる。朝食も乾パン、好きなリンゴも要らないらしく散歩には出かける。ドッグフードは半分だけで済ます。庭を見ると3個の血便を見つける。元気なんだけど原因が分からずで一度検査をしたほう…

3月30日(月曜日)天国の真ちゃん

3月29日(日曜日天国の真ちゃん

今日は日曜日。コロナウイルスのおかげで賛美歌練習もなくなり早く出かけることも無くゆっくりと礼拝に行く。その前に雨も止み日差しが見えて来たのでいつもの散歩コースをリッキーと共に3人で歩く。トイレもすませてくれたので心おきなく礼拝に行ける。 教…

3月29日(日曜日)天国の真ちゃん

3月28日(土曜日)天国の真ちゃん

雨の予報だったのに濡れた形跡はあったが散歩に出かける。朝早くリッキーに起こされトイレをしたいらしく外に出る事を2、3回要求する。昨夜は大雨で思うように出来なかったのが原因かもしれない。 カーブスに行くが出足が悪く少ない人数で始まる。サーバーで…

3月27日(金曜日)天国の真ちゃん

朝から雨模様で散歩が無理かと思ったがいつもの時間になると少し青空が見えたので家の周りを一周だけする。トイレも済ます事ができリッキーにとっては良い事でした。 カーブスに行くが誰一人としていないので車の中で待ってみる。コロナのせいで皆んなの出足…

3月26日(木曜日)天国の真ちゃん

今日はリッキーのトリミングの日。普段通りに過ごしていたがお迎えの時間が迫ってきたら落ち着きがなく外に出たがるが直ぐに入りたがりの繰り返しをする。そのうちベルが鳴り慌てて外に飛び出しとライチ屋さんだと気付くと震えだし一歩も歩かなくなりしまい…

3月25日(水曜日)天国の真ちゃん

段々春らしくなってきたがコロナがあるため手放しで喜べない。ウキウキする気分にもなれない。オリンピックもとうとう中止ではなく延期になる。中止よりも良かったと思う。でも色んな問題が出てきそうです。 久しぶりのような気分で聖書研究祈祷会に出る。少…

3月24日(火曜日)天国の真ちゃん

気温は高目なのに風が冷たく感じる。冬物はまだ終わないでと言われてる事がわかったような気がする。リッキーまだ少し体調が戻ってないようで訪看さんがいらしていてもゴロンとなりお父さんの買い物にも付いて行こうとせずおとなしくしていた。 リッキーの薬…

3月23日(月曜日)天国の真ちゃん

今日の陽射しの強いこと。エステの後30分だけの草取りと思ったがあまりにも強い日の光なのでおそろしくなり取りやめる。焼けてもいけないので強行は諦める。 エステの間もリッキーしんどいのか横になったままでした。でも先生のお茶だけは飲み干していました…

3月22日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。共に礼拝に、お父さんは受付、私は賛美歌練習で朝から忙しくする。 説教は久しぶりに信行先生で分かりやすく話をしてくださる。人は人自分は自分であって賜物は一方的に与えられるもので恵の賜物を軽んじてはならないと。礼拝の後長期将来計画…

3月21日(土曜日)天国の真ちゃん

今日もいいお天気で最高気温が18度と言う。やっと厚着から解放されるのかと思っていたら気象予報士がまだ冬物は終わないでと言っていた。 お父さんとリッキーに見送られて週3回目のカーブスに行く。久しぶりにHさんに会う。彼女は疾患を持っているのでコロナ…

3月20日(金曜日)天国の真ちゃん

今日も暖かいはずなのに風が冷たく感じる。春分の日で祭日の朝を迎える。うっかりしていて祭日なのにヘルパーさんが来られる日、子供さんがいるのでお休みにしてあげればよかったと思ったが遅しでした。夜まで仕事が詰まっているとのことで心配無用のようで…

3月19日(木曜日)天国の真ちゃん

今日一日暖かく過ごす。洗濯物も気持ちよく乾きこれからの洗濯が楽しみになる。 お父さんのキーボードのレッスン、ケアーマネージャーの訪問で午前中を過ごす。 昨夜の肉じゃがにうどんを入れての昼食。美味しかった。 今朝はリッキーに早くから起こされ調子…

3月18日(水曜日)天国の真ちゃん

今日は暖かく久しぶりに気分が晴れる。 カーブスにおいても窓が全開で気持ちが良かった。帰りに肉屋さんに寄り夕食の材料を買う。少し寄り道をしたのでお父さんの出かける時間ギリギリに帰る。みなみ千里の駅まで送ったところマスクの忘れ物があり引き返す。…

3月17日(火曜日)天国の真ちゃん

今日も気温が低い朝を迎えダウンをきての散歩となる。なかなか冬物がしまえない。いつ春になるのでしょう? 訪看さんの訪問を受ける日。リッキーは車に乗っての買い物の方が魅力があるらしくお父さんと出かけてしまう。 血液検査の結果を見ながら色々と話す…

3月16日(月曜日)天国の真ちゃん

今日からカーブスが再開されるので疑いながら出かける。張り紙もしてないので安心する。 瞬く間に駐車場が満杯になる。皆んなが待ち焦がれていたカーブスだったと思わせる。コロナ対策として窓は全開、30分ごとに扇風機を回す、ボードも離すように配置、大声…

3月15日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。又まりちゃんの司会、奏楽の母さんのコンビででした。真司見ていたかな?でも今日は調子が出ず間違いのスタートに慌てる。幾つになってもあがってしまい間違うと余計に焦ります。なのに大事な時に奏楽をさせてくださる先生の意図が分かりませ…

3月14日(土曜日)天国の真ちゃん

又朝から雨でリッキーの散歩には行けない。困ったものだ。当然買い物にも行けないが雨が降っていると認識しているのか大人しく見送ってくれるが後追いをして来なかった。何処の駐車場も満員に近い状態でした。 松山千春のコンサートのチケットが当たったので…

3月13日(金曜日)天国の真ちゃん

ヘルパーさんが来る前にマイナンバカードの更新に南千里にある市役所へ行く。すぐに更新ができた。ついでに宝くじの当たり券を調べてもらうが残念なことに大当たりはなく夢ははかなく散ってしまう。当たったら不正に使うわけではなく教会の建築費用に充てた…

3月12日(木曜日)天国の真ちゃん

2月19日に採決したままで結果を聞いてないので今日野中ドクターへ。ここでもコロナの影響か行ったら1番乗りでした。心配していた血糖値以前より下がっていたのでやれやれでも全面的に喜ばしい値ではないがまあまあと言って気にもしてない先生を信用するしか…

3月11日(水曜日)天国の真ちゃん

今日阪大での呼吸外科、神経内科の診察日。10時半の予約なので8時半には出かける。レントゲン、採血。心なしかコロナのせいか空いている様に感じた。6ヶ月先の予約、CTの予約をする。大丈夫だけれど念のため検査をしておきましょうと。レストランの開業は1…

3月10日(火曜日)天国の真ちゃん

朝からの雨で外に出たがらないリッキーでした。今日の買い物にも行くことができずで仕方がなく訪看さんとの体操に参加する。でもどうしたことか元気すぎて少しの間危ないのでゲージに入ってもらう。ストレスが溜まっていた様です。 昼食にはカレーうどん。買…

3月9日(月曜日)天国の真ちゃん

今日からカーブスがお休みなので気分的に楽な気がする。でもいつも通りに洗濯、掃除機をこなす。だらけてもいけないのでお父さんが行っているエアロをお休みの間するつもりで挑戦することにした。やってみるとカーブスよりきついことがわかり汗ばんでしまう…

3月8日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に集う。賛美歌練習があるのでいつもより20分早く教会へ。 朝起きると雨で散歩ができないのでリッキーは少し困っているようだ。でも出だがるのはいつも通る犬に会いたがってポーチで座って待っている様です。雨が降ってるので長いこと待っ…

3月7日(水曜日)天国の真ちゃん

今日は暖かくなりそうで少ない洗濯物だけど明日雨の予報なので洗濯に勤しむ。 来週カーブスお休みでしばらく行けないので最後と思い出かける。同じ思いを持っている人が沢山来られていた。最後と思いお腹周りを測ってもらったらわずかだけど減っていてポイン…

3月6日(金曜日)天国の真ちゃん

今日ヘルパーさんに拭き掃除をしてもらいたいので前もって掃除機をかけておく。やはり若いからか言われたことしかしないので色々と考えてしまう。同じ歳ぐらいの人だと言わなくても気がついたときには行動を起こしていたのにと思う。もう少しの我慢かな。ト…

3月5日(木曜日)天国の真ちゃん

火曜日の代替えとして訪看さんが来て下さる。リッキーに噛まれた傷も乾いてきたようで大丈夫みたい。手作りのマスクを見せる。うまくできていると褒めて下さる。コロナの注意点で換気をよくしてねと言われる。このごろは換気をよくしてると思う。二人とも疾…

3月4日(水曜日)天国の真ちゃん

とうとうカーブスもお休みに入る。9日〜14日までと告示されていた。9日はカーブス14周年を迎えゴールドカード、プラチナカードの授与があるので絶対休まないでと思っていたのに残念と思いつつゴールドの一人が早く貰えないかと交渉して早い目の今日貰えるこ…